開花情報
![]() |
| 4/4の様子 |
![]() |
| 4/5の様子 |
初の原種系でしたがすごく素敵!
![]() |
| 4/5の様子 |
チューリップは開花ラッシュです!
![]() |
| 4/4日の様子 |
斑入りの葉っぱも綺麗なので見てね
グリーンスピリットも開花です!
![]() |
| 3/31の様子 |
3月分に載せられなかったのでご紹介
![]() |
| 4/4の様子 |
今年も実をつけてくれるかな?
![]() |
| 3/27の様子 |
まるで白くて小さい桜のようです
去年はいっぱい実をつけてくれました!
クレマチスも開花が始まりました
こちらはアイノールという品種です
![]() |
| 4/20の様子 |
クレマチスのボルソーは深い赤紫
家壁の南側で開花しています
人工受粉やってます
![]() |
| ぽわぽわ耳かき |
開花したら花粉を付ける作業をしています
ジューンベリーは忘れちゃったけど
ハチさんが仕事してくれたと思う!
今年はプルーンや姫リンゴにも
実がつくといいなぁ~
春の消毒・第2弾
![]() |
| 4/1に散布 |
今回も消毒系のダコニールです!
やっぱり春の雨による病気が怖いので……
次回はいよいよ殺虫系も撒きたいです!
すでにチュウレンジハバチが飛んでる!!
野菜の種まき
![]() |
| 春蒔きの野菜と花 |
最低気温が10度を上回ってきたので
野菜を中心とした種まきを決行!
![]() |
| 忘れてた |
どうしましょう……?
体調を崩す
4/18に喉の痛みと関節痛が出始め
仕事をしてるうちにどんどん悪化……
夕方病院でPCR検査を受けました
翌日、結果は陰性!
でも熱は39度まで上がり
2日間お仕事を休ませてもらいました
外出はOKということもあり
調子のいい時間に少し庭に出ました
19日はアーチの誘引の手直しや……














