はじめまして、NORAです
このたびついに
都内の庭付き一戸建てを購入しました!
都内の庭付き一戸建てを購入しました!
半年放置された庭
| えっ? |
| 庭??? |
……なんだこれは?
ここはジャングルですか!?
7月上旬に家の下見をさせて頂いたときは
雑草は生えてたけどまだ人が通れました
しかし引っ越し当日の8月中旬には
足の踏み場もないくらい
植物の楽園が仕上がっていました!!
決死の除草作業
| まずは雑草を取り除こう |
どの雑草もびっくりの超巨大サイズ!
中には茎の太さが手首と同じものまで
| 小雨が降っててじめじめMAX |
| ひたすら枝の剪定をします |
手前にあるのがたぶん金木犀で
その奥はレモンとユズっぽいです
さらに奥にあるのはイロハモミジ?
| 雑草を眺めながら飯を食う |
写真に写ってる旦那くんは
ずっと家の中の作業をしているため
庭作業はNORAひとりでやっています
| 地植えのシマトネリコを見つけてしまう |
シマトネリコは人気の庭木だけど
こまめに剪定しないと巨大化しちゃう~
正直いらないから切り倒そうかな
| 雑草を詰めたゴミ袋は最終的に10袋超え |
| 向こう側が見える! |
2日間でここまで片付けました!!
すごいよ。地面があるよ。
まだまだ手付かずのエリアがありますが
それは次回、続きます!