現在のNORAのお庭を公開します!
![]() |
| 理想のピンク色でした! |
![]() |
| 春を感じます |
![]() |
| 小道とも相性ばっちり |
静かでささやかな雰囲気でしたが
鮮やかなブルーのムスカリは
グランドカバーに植えたタイムは
「スタンレイ」という品種のプルーン
こちらは「大実ザクロ」です
去年、見切り品のビオラ小苗を
特にノースポールは
エレモフィラもちゃんと開花しました
チューリップが咲くと一気に華やかに!
残念な感じではありますが
1年目にしては頑張ったと思います
脇役たちも続々開花
![]() |
| 立派なムスカリ |
チューリップの足元で
しっかり存在感を放っています
アネモネはチューリップより一足早く
花が上がっていました
次から次へとつぼみが現れるので
現在もたくさん咲き続けてます
チューリップと同時期には
黄色の水仙が咲き出しました
大輪の八重咲きでいい感じ
ちょっと時間は遡りますが
花芽が出ていたクリスマスローズも
3月下旬まで咲いていました
![]() |
| 増殖中 |
しっかりと役目を果たしてます
すごい勢いで増殖してますね!
これ最初は小さな苗だったんですよ
果樹がめちゃめちゃ増えた
などは奮闘記で紹介していましたが
新たに以下の果樹を購入しました
| プルーン |
自家受粉できる品種です
![]() |
| トゲトゲの木 |
ザクロ大好きなのに滅多に買えないので
自分で育てることにしました!
ももの「白鳳」です
(本当は「あかつき」が欲しかった…)
植え付けや芽吹きの様子は
各記事を見てくださいね~
玄関のお花たち
![]() |
| これはウェルカムハンギング |
10苗セット250円くらいで買って
ハンギングにしてました
花が無いときに植え込んだのですが
青と白が混ざらずに分かれてしまった~
第25話で軽く紹介した通り
見切り品の苗を植えています
こちらもボリュームが出て
花でいっぱいになりました!
(ヒヤシンスは終了)
![]() |
| 大きくなったねぇ |
うどんこ病から完全復活!!
![]() |
| 嬉しい開花 |
育てるのが少し難しい植物なので
こうやって花が見られると嬉しい~
野菜の種まき
最低気温が10℃を上回ってきたので
一斉に種まきをしました~
詳細は「野菜」タグをご覧ください
他にも多肉植物など増えてます
植物リストのページが完成しましたので
そちらも是非みてみてください♡
















