エビが脱皮した

2022/04/06

アクアリウム

あれから何事もなかった水槽に
得体の知れないものが現れました

水槽に見慣れないものが

なにかある
キャメルシュリンプくんそのままの
形をした綺麗な抜け殻がありました!

見つけたときはびっくりしましたが
エビは2週間に1回くらいのペースで
脱皮をして大きくなるんだそうです

殻は放置してもいいとありましたが
存在が気になってしまうので
取り除きました

さらに4月21日にも

また抜け殻があった
まさに2週間後、
同じ場所に脱皮した殻がありました

この場所はエビくんのうんちも
いっぱい落ちているので
定位置になっているようです

次の脱皮は5/5ごろかな?
ちゃんと脱皮していれば
健康のバロメーターにもなりそう

ブログ内検索

アーカイブ

おすすめ記事

「第1話 ようこそ東京ジャングル」

庭作り奮闘記シリーズの第1話。人が踏み込めないほどの雑草と格闘する様子▼

「アクアリウム、始動!」

アクアリウム記事の発端。はじめての海水魚をオーバーフロー水槽で挑戦する▼

Twitter

QooQ