第2話 樹海の開拓は続く

2021/08/24

庭作り奮闘記

こんにちは。NORAです。
引越ししながらも早朝の仕事は休まず
仕事の以外の時間は庭開拓をしています

過労死しそうです

前回のおさらい

これが

こうなりました

庭の天日干し

さて、2日かけた庭作業から雨があがり
地面が乾いたので人工芝を撤去してみると

下からダンゴムシやらナメクジやらムカデがわさわさ出てきて地獄を味わいました!

びしょびしょの落ち葉も撤去
おや、奥に見えるのは…
さっぱりしたらネコチャンが遊びに来ました

地味な枝切り作業

この日はずーーーっと雑草と枝の袋詰め!

写真撮り忘れましたがカーポートには
取り除いた草と枝の山ができていて

枝をぱちぱちと細かく分断したり……
自分の手首くらい太い雑草を折ったり……
ノコギリで格闘したり……

結果、指が腱鞘炎になりました
気力はあるのに体力がない!

この木をどうしよう

玄関横のボサボサの木
ノコギリで丸裸にしちゃった
この謎の木
葉や幹の形状から見るに
たぶん桜だと思うんだよね

またすぐに茂りそう
誰か引き取ってくれないかなぁー

ブログ内検索

アーカイブ

おすすめ記事

「第1話 ようこそ東京ジャングル」

庭作り奮闘記シリーズの第1話。人が踏み込めないほどの雑草と格闘する様子▼

「アクアリウム、始動!」

アクアリウム記事の発端。はじめての海水魚をオーバーフロー水槽で挑戦する▼

Twitter

QooQ