海水魚にとっては低すぎる水温
ということで魚が来る前に
ヒーターを設置しました!
水温は25℃程度でバッチリです
水温は25℃程度でバッチリです
お迎えの日
![]() |
| いる!! |
カクレクマノミ1匹
デバスズメダイ2匹
キャメルシュリンプ1匹
ホワイトブルーレッグハーミットクラブ1匹
水合わせ
![]() |
| 水合わせ中 |
エビは水質変化に敏感なので
ほかの子より長めに水合わせしました
水質テストもしておく
![]() |
| 時間が経って少し濃くなってる写真 |
年のためにチェックしてみました
ときどき喧嘩してしまうけど
慣れれば大丈夫かな
群れで泳ぐ魚なんだけどなー
珊瑚の影に身を潜めてました
その後、落ち着いたら
岩のトンネルがあるのですが
その中が気に入ったみたいで
ずっと洞窟の中にいます
一日を終えて
夜にはみんな水槽内で寛いでました
スズメダイの喧嘩も減ったっぽい
エビもたまに外に出て
何かをツマツマしてます
ヤドカリはあちこち動き回るので
どこにいつのか分からないことが多い
夜間は暗くしてたいのと
保温もかねて
タオルを被せてあげました
今日は海水魚が届く日!






