最強の濾過装置
| ぎりぎり入った |
水換え頻度を減らしたくて導入しました
必須とされる濾過装置です
海水の粘り気を利用した仕組みになっていて
細かい泡を発生させて汚れを上に浮かせ
ポケットに落として取り除きます
ポケットの水が溜まったら捨てて
軽く水洗いをすればOK
バクテリアのみで稼働中
寒い時期はヒーターが必要になり
アクアリウムを始めるには
ちょーっとタイミングが悪いです
水質はかなり安定したと思いますが
暖かくなるまで生体を入れるのは
おあずけにしようと思います
次回はついにクマノミをお迎え!?