こんにちは、NORAです
今回はミント&ローズマリー魔境エリアに
楽しい球根掘り
| 彼岸花?水仙? |
まずミントの下をほってみると
謎の球根がザクザク出てきました
なんだろう、リコリスかな?
次から次へと出るので楽しくなってくる!
これがユリの球根
| 葉っぱの下はやっぱりユリ |
大本命。間違いなくユリの球根です!
| ぜんぶ掘り上げました |
| 本日の収穫 |
数もそんなになくて
これ植え替えても来年咲くのは2~3株かな?
道路から見えない奥の庭に植え替えて
じっくり育てたいと思います
掘りながら気づいてしまったこと
| 3分割したひとつでこのサイズ |
最後に残ってたミントをお掃除!
それにしても巨大なミントです
というわけで魔境エリアの開拓はほぼ終了
後で砂利取り作業やります
もう少し作業したかったけど
アシナガバチに怒られたので撤収しました
次回は不要な植木の伐採でもしますかね
アシナガバチとの戦いは続く
| 吊り下げられた「ハチ激取れ」 |
おのれアシナガバチ……
庭作業の邪魔をしよって……
人間に勝てるとおもうなよ